Blog

2020/08/06 20:50

★「てだ桑茶」ダイエットモニターさんに、衝撃の結果が!!!

血糖値の上昇を抑える効果のある「てだ桑茶」。

食事の前に一杯飲むと、血糖値の上昇を20%抑え、インスリンの分泌を
節減できるという研究結果がでています!



つまり、食事の前にお茶を一杯飲むだけで、ダイエット効果が期待できるということ・・
これが本当ならすごい・・
ということで、モニターKさんに、食事の前の「てだ桑茶」を実践していただきました。

筆者も驚いた、衝撃の結果が!!!


それではレポートをどうぞ♪ ↓

***************************************************************************

やや!?ふくよかになったぽんぽこお腹を気にするモニターKです。

標準体重が「68㎏」。
しかし「Going!Go Shock!」(暴飲暴食の意味不明な隠語)
のおかげで「88㎏」と衝撃のヘビー級。

桑茶と出会ったのは4年前。蚕の研究をしている沖縄高専の先生から、「桑の葉に血糖値スパイクを
抑制する効果を見つけたよ!」と話を聞いて、実際に飲むまで4年が経過…
もっと早く飲んでおけばよかったーなんて思う今日この頃です。

多忙で趣味のスポーツになかなか時間が割けない(言い訳の多い)40代男性ですが、
人体実験のつもりで始めました。

2020年4月30日 88.3㎏

ご飯を食べる前に飲むんだよ!ということで、
お得な「てだ桑茶パウダータイプ100g」を購入し、食事やお酒の前に一服。
ほろ苦さがおいしいと感じる年代だけに違和感なく飲めます。
っていうか普通のお茶ですね。

ダイエット目的であれば、血糖スパイクを抑制してインスリンの分泌を抑えるのは
有効な手段だそう。
このインスリンなるものが血中の糖分を脂肪に変えて体にため込むのだとか…
今まで「カロリー」を気にしていたのですが、そうじゃじゃないんですよーと教わりました。

エビデンスを見せてもらったのですが、普通の食事前にてだ桑茶を飲むことで20%くらい
の糖分を制限できるのかな…。
飲んだから食べ過ぎてもよいというわけでもなさそうだと。

効果はすぐに現れる…。

2週間で3㎏くらいすぐに落ちて…おおっ!楽勝だなと思ってました。
そして1月後、体重は「80㎏」に。
食事制限ということでもないのでとても楽ちん。モニターしてアドバイスをもらった
食べる順番や速度なども意識的に変えてましたが、桑茶を飲む以外にやったことはその程度。
時折の激しい飲み会(Going!Go Shock!(暴飲暴食))にもお茶を持参して飲むくらい
徹底的にやり込んでおります。

突然の停滞期…

1か月を過ぎて体重も80㎏に到達してから一向に体重が減らなくなりました。
これまで目に見える変化が一切なくなったのです。

2週間が過ぎても一向に70㎏台にならない。焦燥感とともにどうしたらいいのか判らず、
そのまま続ける事約1か月。増えもしないけど、やはり体重にさほど変化がない。
ここで、お友達の薬剤師さんからアドバイス。
「糖質(炭水化物)を120g程度にしてみましょう」というもの。
実質桑茶が20%糖質を制限する力があるとすると実際の糖の吸収は、100gを切ることに。

おそらく今の食事量だともう減らないかもしれないなら、だまされたと思ってやってみよう!
それ以外は何を食べてもいいというのは良い響き。お茶も食事前に飲んだらさらに効果的。

なんでも食っていいのか!?とルンルン気分でサンエー(沖縄のローカルスーパー)へ。
しかし!
だがしかし!
世の中こんなに糖質でできているのかというくらい糖質であふれかえってました。
糖質じゃないものを探すのは、本当に苦労した(汗)

という訳で、米好きパスタ好きラーメン好きにとっては、過酷なダイエットになってしまったが、
モニターを始めなければこんなことにはならなかったのに(泣笑)。
こうなった以上は、BMI標準体重の68㎏まで頑張ってみたいと思います。

桑茶を食前に飲むというルールに更に1日糖質120g以内というルールを加えました。
主食が野菜・肉・魚・卵やチーズへ移行。
今は、マヨネーズが救いです。

桑茶を飲み始めたのは4月30日 88㎏
糖質を一日120gに制限したのが7月17日。
モニターKの体重は、7月22日時点でようやく79.2㎏に。
ズボンが緩くなったのはうれしい限り。

***************************************************************************

モニタKさんからのレポートでした!
ということで・・・

2か月と22日で 8.8kg減!!!!!

Kさんが心がけたのは、食事の前にてだ桑茶を飲み続けることと、
停滞期後は糖質コントロール。

その他は通常通りの生活だったとのことです。

ダイエットは、「カロリー」よりも「糖」を意識することがポイントのようです。
てだ桑茶は糖質を20%減少させるので、Kさんと薬剤師さんのやりとりのように、
糖質コントロールの目安にしやすいですね。

美味しく飲めて、カルシウムやGABAなどの栄養もとれて、糖の上昇を抑える。
健康においしくダイエットをするために、本当におすすめのお茶です。

Kさん、ありがとうございました!!!
標準体重まであと11kg!!
続報を楽しみにお待ちしています!!(笑)



Blogトップへ
Copyright © OKINAWA SWITCH オキナワスイッチ. All Rights Reserved.